IPSJ/SIGSE パターンワーキンググループ 告知 ML(本文)

【パターン WG 】  第 1 回パターン勉強会資料公開

※本メールは、パターンワーキンググループが関連するセミナーにて
アンケートにお答えいただいた皆様、パターンワーキンググループの
Web サイトより告知登録をされた皆様に配信させていただきます。

■ 第1回パターンワーキンググループ勉強会 資料公開

IPSJ/SIGSE パターンワーキンググループは毎月第2金曜日(但し、
1月は第3金曜日)に勉強会を開催することとなり、 その第1回目が
12月12日に開催されました。

予想を上まわる多くの方々にご参加いただき、盛況な勉強会となりました。
ご参加いただいた皆様、有り難うございました。

当日の勉強会資料を下記の Web ページにて公開致しましたので、
ご参加いただけなかった皆様も是非ご参照ください。
http://patterns-wg.fuka.info.waseda.ac.jp/study/1st.html

次回、第2回勉強会は 1月16日(金)を予定しております。

また、第1回勉強会の際にお知らせしました「アレグザンダー読書会」
につきましては、後ほど、改めてご案内させていただきますので、
宜しくお願いいたします。

* 第1回勉強会内容(話者、敬称略):
・パターン一般:  「ソフトウェアパターン入門」 井上 健 (横河電機)
・パターン紹介:  「プログラミングのパターン::スタイルの紹介」
                            瀬戸川 教彦  (日立システムアンドサービス)
・アレグザンダーのパタンランゲージ紹介: 羽生田 栄一 (豆蔵)
・WGの活動報告: 「アレクサンダー読書会」  沖田 直幸 (横河電機)

--
(社)情報処理学会 ソフトウェア工学研究会 パターンワーキンググループ
http://patterns-wg.fuka.info.waseda.ac.jp/