IPSJ/SIGSE パターンワーキンググループ 告知 ML(本文)

【パターン WG 】 設立一周年記念セミ ナー資料公開

※本メールは、パターンワーキンググループが関連するセミナーにて
アンケートにお答えいただいた皆様、パターンワーキンググループの
Web サイトより告知登録をされた皆様に配信させていただきます。

■ パターンワーキンググループ設立一周年記念セミナー 資料公開
http://patterns-wg.fuka.info.waseda.ac.jp/fa2004.html

日時: 2004 年 5 月 27 日(木) 13:20 - 18:00
会場: 国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 3階 310室
主催: 情報処理学会ソフトウェア工学研究会パターンワーキンググループ
参加者: 約 60 名

情報処理学会ソフトウェア工学研究会パターンワーキンググループは、
設立一周年を記念して記念セミナーを 5/27 に開催いたしました。
ご参加いただいた皆様、有り難うございました。

セミナーでは、建築家の渡辺 誠氏をお招きして建築/デザイン/プログラム
について基調講演をいただきました。 また、研究者の服部 哲氏を
お招きして形式手法と組織パターンについて招待講演をいただきました。

さらに、建築とソフトウェアのデザイン・プロセスに関するパネル討論、
実践タスク・学際タスク・研究タスクからの活動成果報告がありました。
今後の活動予定として、パターン綴方教室(パターンライティング教室)
の紹介と参加者募集の案内がありました。

当日の講演資料を上記の Web ページにて公開致しました。
質疑応答の内容も掲載しましたのでご参加いただけなかった皆様にも
当日の模様をご確認いただけるものと思います。

パターンワーキンググループは今後も、このような企画を考えてまいります
ので宜しくお願い致します。

--
(社)情報処理学会 ソフトウェア工学研究会 パターンワーキンググループ
http://patterns-wg.fuka.info.waseda.ac.jp/